S21 R1920 (752位)

三犬(?)構築

 

 

ザシアン@くちたけん(ふとうのけん・ようき)

199(252)-151(4)-135( )-×( )-135( )-209(252)

きょじゅうざん/じゃれつく/せいなるつるぎつるぎのまい

ぽけっとふぁんくしょん!
A197ランドの地震15/16耐え
メタモンの巨獣斬確2
ミラー・スカーフノラゴン意識で最速
技構成は通りの良い巨獣斬・戯れつく、鉄壁ナットレイ意識の聖剣、火力不足を補う剣舞
ランドによくヤンキー突っ張りしたけど大体大丈夫だった
 

 

ウインディゴツゴツメット(いかく・ずぶとい)

197(252)-×( )-139(212)-120( )-100( )-121(44)

かえんほうしゃ/おにび/あさのひざし/ねっさのだいち

ぽけっとふぁんくしょん!

ザシアン等物理へのクッション
熱砂があるとゴリラドランを崩せる(気がする)
ノラゴン入りにはほぼ出さない
初手ザシアンミラーでこいつに引くと深読みしてきた人多すぎ
終盤ノラゴン多くてあんま出せなかったしそもそもHBランドとかの方がいいかも
 

 

ライコウきあいのタスキ(プレッシャー・ひかえめ)

165( )-×( )-96(4)-183(252)-120( )-167(252)

10まんボルト/ねっとう/シャドーボール/でんじは

ぽけっとふぁんくしょん!
黒バドをワンパンするためにC特化(最速にしたところで誰かに勝てるわけでもない)
主にオーガや黒バドに初手から投げる
構築的に重いポケモンがいるときもよく選出して襷を盾に電磁波を撒くor熱湯で焼く
ザシアンを受けにくるH振りのゴツメランドはカモです

 

 

バルジーナ@あつぞこブーツ(ぼうじん・しんちょう)

217(252)-85( )-126(4)-×( )-161(252)-100( )

はたきおとす/とんぼがえり/はねやすめ/どくどく

ぽけっとふぁんくしょん!
黒バド意識HD特化
地面の一貫切りとして出せそうなときは積極的に出した
結構なんでも耐えるので器用な駒
よく電気技を無理やり受けてもらった
 

 

カプ・テテフ@イバンのみ(サイコメイカー・ひかえめ)

177(252)-×( )-95( )-194(212)-135( )-121(44)

サイコキネシス/みらいよち/ムーンフォース/こらえる

ぽけっとふぁんくしょん!
C197ムゲンダイナのヘド爆確2
無降りサンダー抜き
余りC
フィールド未来予知の追撃が強かった
イバンのみによってできることが多く強かった
受けループ以外のダイナには基本的に対面負けると思っていたほうが良い
 

 

ウオノラゴン@こだわりハチマキ(がんじょうあご・いじっぱり)

165( )-156(252)-121(4)-×( )-100( )-127(252)

エラがみ/げきりん/ねむる/サイコファング

ぽけっとふぁんくしょん!
脳筋バカ火力
水無効がいたら極力出さないほうがよい
多分陽気のほうがいい
エラがみ逆鱗以外の技は適当だしエラがみしか押していない
 
<重いポケモン
電気タイプ全般(眼鏡レジエレキに全縦される)
地面タイプ全般
最終日当たってないけど多分ヌケニン
 
TN しゅ 最終1904
TN 流星ボーイ 最終1920